つぶやき

仕事の合間の気分転換

寝坊

近頃、朝がめっきょりダメで10時頃に事務所を開ける日々が続いている。だからといって朝から催促の電話やメールがジャンジャカっていうわけではなく「夜な夜な族」の営業さんからのご依頼が多い仕事なので、無理して世間の時間に合わせることもないかぁ...と思いつつも、再三職務を繰り返してくれた目覚ましを止めた時間が午前9時15分とかだとやっぱり焦る。

敏感肌のため、寒い季節になると身体のいたるところ「かゆいかゆい」になる。
なんか半分ストレス性のものあるみたいで、忙しかったり疲れてくると血が滲むまでかきむしってしまうこともあるので、早めに塗布薬を塗りたくる。風呂に入るなど急激な温度差があるとその傾向は頂点で、湯船でがっしゃがっしゃかきむしっていたらあちこちかさぶたがはがれて血が...これは良くないと、脱衣所で塗布薬を塗りたくったのだがどうもノビが良くないしベタベタする。なんか違うなぁ...ってよく見たらヘアワックスだったさ。風呂に入り直す午前3時。完全に脊髄反射で生きてるな、最近。

睡眠時間は大切ね。今週末も休日なしが確定のスケジュール。体調管理のためにたまには早く帰って、ゆったり睡眠....しないと、ね。