つぶやき

仕事の合間の気分転換

感動と災難と

夕刻。ちょっと仕事を抜け出し、美容院へカットに行く。

その少し離れた駐車場の上に大量の椋鳥。宿営地に向かう群れの集合場所なのか、すさまじい羽数。そして、すこしばかり街中にクルマを走らせると、繁華街の街路樹に集合する鳥の群れ。千では利かないほどの数。大きな群れが、2つ3つと付きつ離れつ、どんどん集合してゆく様は、もののけ姫のOPで見た祟り神のごとき異様さかつ街の狭い空を埋め尽くす壮大さ。カメラを携帯していないことを呪ったほどに、ちょっと、凄いモノを見た。と思っているのだが、自分の他に、だれも上を見ていないのに驚いた。
これは、毎日繰り返されている風景なのか?

そして、そんな感動の後に目にしたのは、糞害汚染された自分のクルマ。ショック!!

さて、頭もサッパリしたので今日も明日も明後日も頑張ろう!!