つぶやき

仕事の合間の気分転換

本当は楽しい仕事なのですが

イラストの割付ラフを描く仕事。
本業ではないのであくまで割付ラフ。クライアントを説得できるクリエイトと、イラストレーターにポイントを伝えるためのものなので、そこそこ時間をかけて描く。にもかかわらず、元請けさんからシチュエーションの思いもよらないワンポイントの指摘でリテイク。クライアントにすら届かない。

本来、時間があれば多少予算度外視しても楽しい仕事なのだが、重なる締切に追われている現状では涙が出ちゃう。

いま欲しいのは時間。

睡眠時間や休日は自分を保てるギリギリまで削っている。にもかかわらず時間が足りない。この仕事、向いてないのかもしれない....ふとした時に思う、今日この頃。モチベーションが保てない。やばいなぁ...。

ワークバランスって難しい。