つぶやき

仕事の合間の気分転換

朝から整骨院

昨日の午後から急にすさまじい腰痛。

塗布薬をぬりたくって安静に...横になるのが辛く、3時就寝で7時起床する暮らしは精神衛生上も良くないと思ったので、朝イチからずいぶん久方ぶりの整骨院のドアを開けると、始業前ミーティングが終わるところ。
元気なかけ声とともにハイタッチ!!!でシメて、おはようございま〜す!!!と客を迎える、すがすがしい体育会系はちょっと感動もの。

痛い気持ちいい指技で背中を中心に全身をほぐしてもらい「全身バッキバキっすよ。これ、ぎっくり腰なりかけですね。時間経っちゃうと意味がないので、できるだけ間をおかずに通ってくださいね〜」の爽やかな笑顔&トークは「はい!毎日通います」と言わせる魅力がある。ここの若い先生達は、ホストクラブでもそこそこイケルぞ! ...たぶん。

やっぱり体育会系で頑張ってきた人って、人を引きつける力が強いですね。

さてさて、ずいぶん軽くなったとはいえまだまだアツイ腰痛と闘いながら、本日も景気よく参りましょう。