つぶやき

仕事の合間の気分転換

ドリップコーヒー

近頃、セカセカしている。イライラしている。そんな状態がずっと続いている。

これは由々しき状態。忙しい中でもひと息つかねば!! そう思って、出たついでに久しぶりのコンビニドリップコーヒーを買ってみたのだが、フタをしっかりしめておらず、盛大にこぼす。手は軽く火傷してヒリヒリするわ、お店に迷惑をかけるわ、シャツを汚すわで良いことなし。む〜、なんか悔しい。

いまは忍耐の時なのだ!! 一時の感情に流されず、平常心を保って前に進んでさえいれば、そのうち晴れるのだろう。

ミスを受け入れ反省はしても、あの時こうしていれば...という後悔をしなくなった。
後悔をしているゆとりがないだけなのかもしれないけど。

良いことなんだろう。きっと。

 

コーヒーの香りにちょっと癒され中。