つぶやき

仕事の合間の気分転換

息抜き

昼にちょっとコンビニまで歩く。
晩秋なのに3シーズンの山用のジャケットを着ていると汗ばむほどだが、すれ違う若いお兄さんがTシャツの上にYシャツを羽織っただけの姿で歩いていたのはおどろいた。

すこし前に、点検ついでにタイヤを冬用に換装したが、今年は雪が遅く暖冬とのこと。どうせ休めないから年末頃にゲレンデさえオープンしていれば良いのだけれども、日中の暖かさの勢いで夜を迎えるとちょっと辛い。
最近は夕方にコットで15〜30分ほど仮眠をとるのが日課になりつつあるのだけれど、床からあがってくる冷気が足元を冷やすので、事務所で寝袋の使用を本気で考えている。(置いてあるが使っていない)しかし、快適すぎるとマジ寝しそうだ。

深夜の冷たいのだけれどすこしあたたかいような空気が、春のそれとすこし似ていて、ちょっと良いなと思う今日この頃。

 

さて、今日は2時あがりくらいかな....。