つぶやき

仕事の合間の気分転換

中秋の名月に

PCから離れて一服タイムに裸眼でうすく雲をひいた月を眺めると2重3重に見えて、ちょっとおトクな気分....ということもなく、ただただ悲しい気分になるばかり。

むかし、オトコに夜景を見に連れて行かれたときに、メガネを忘れた乱視女子が「わ〜キラキラが倍増〜」ってごまかした。という話を思い出した。

いつになったら一服つけるやらわからないハードなスケジュールにココロが折れそうな毎日に、時間の有り余っていたバカかりし頃の記憶がエンドレスでリフレイン。あの頃時間が有り余るような暮らしをしていたから、今がこんなんなのかもしれないとすこしばかりの後悔を含めて....。まあこの先の自分が、現在の暮らしを顧みて後悔しないことなんてありえないのだから考えるだけムダかね〜。

さて、今宵も夜の部スタートです。せめて月が沈むまでには帰ろうさ〜。無休状態が30日を超えるとさすがにヤバいテンションになってくる...。

ああ、中秋の名月は昨日だったのか〜。