つぶやき

仕事の合間の気分転換

家電量販店

ずいぶんひさしぶりに家電量販店に行った。

午前3時にプリンターがメーカーのメンテナンスタイマーで使用不可になった所為だ。
故障ではないが、ユーザーでは対応できないエラーだそうだ。なんじゃそりゃ。

ここで業務が滞るのはマジ困る。焦る。

量販店の開店とともに同じプリンターを購入し、半日以内に復旧完了でまずひと安心。
同じ機種がまだ売っていてよかった〜。
古いプリンターは、量販店代行でメーカーに送ろう。
メンテナンスは、コミコミで新規購入代金の半額くらいかかるらしいが、もともとの本体が安く消耗品で利益を出している廉価商品だからまあ仕方ない。と、思おう。

家電量販店に行くといろんなものに目を奪われる。あれもこれもみんな欲しくなる。

最たるものがPCだ。
業務使用中のPCもそろそろ更新時期だが、安くないシリアルを数本所有するA社のソフトは既に2世代前くらいになってしまい、イマドキの環境ではもう走らないのでクラウドに移行しなければならず....と、いろいろと出費が嵩むので躊躇。けれども、現行機が元気なウチに最新環境への更新しないと後悔しそうだ。

予備機はあるからとりあえずは大丈夫なのだけれども、収入に直結する支障が出る前になんとかしたい。うん、年末は忙しいから、春までに環境を整えよう。そのためのお金も貯めよう。

と、去年にも思っていたよな〜って、思い出した。

だから家電量販店に行くのはイヤ。
当然ポイントも失効していた。

でも、量販店があってとても助かった。