つぶやき

仕事の合間の気分転換

1時間の壁

自分が自転車をこぎ続けられる時間は1時間らしい。

体力的にはまだまだ行けそうなものなのだけれども、1時間漕いでいると右膝が“カックンカックン”と音を発しはじめ、そのまま漕ぎ続けると酷い激痛に見舞われ、志半ばで膝が終わるのだ。これは悲しい。
久しぶりの休日。割としっかり準備して漕ぎ出したのだけれども、サポーターの使用の有無とか、準備運動も関係なく突きつけられた悲しい限界。あ〜、100キロツーリングはちょっと無理かぁ〜。

20代の頃ゲレンデで調子こいてたツケだろう。ナイターのアイスバーンで転げ回ったり、キッカーでランディング越えたり膝に負担かけまくって、ろくに医者にも行かなかったからなぁ....

遠くなくやってくる老年の未来を思うと、もうすこしいたわってゆかないといけないんだろうなぁって、実感である。


高い保険料支払っているのだから、医療機関をしっかり活用すべきだなぁ....まあ、急病でもないのに医者に通ってる時間もないけれどもさ....。