つぶやき

仕事の合間の気分転換

久しぶりのドリップ

来客用にと準備しておいた小袋入りの「あまあまオレ」シリーズがどんどん賞味期限を迎えているので今週は「あまあまオレ週間」にしていたのだけれどいよいよもって飽きた。やっぱり甘いのだ。珈琲の他にも抹茶・ココアなど種類豊富に「オレ」シリーズを取り揃えておりますが、全部同じ味に感じるようになって「塩気が欲しい。昆布茶が飲みたい」と思うようになり棚の奥底から見つけた賞味期限1年以上ブッチギリ梅昆布茶をスタッフが責任もって美味しくいただいております…なこの頃。
いい加減、糖分塩分過多はカラダにもわるそうなので、久しぶりにドリップしたらまあ珈琲の美味しいことったらありゃしない。ともよちゃんブランドの豆だけど。もう「甘い珈琲はカラダが欲しがったときに消費する」にきりかえようさ。1年計画くらいで...。

来客用はペットボトルのお茶を常備していればいいわな〜。どうせ、客こないし....。