つぶやき

仕事の合間の気分転換

おにぎりが美味

ガツンとキタ税金&国保の請求書の所為か、曇天続きなこの頃の所為か、目眩がする。
それほど頻繁ではないし、時折なのだがちょっと気になる。
ネットで調べると「ストレス性のものじゃん」って感じで、寝不足やら心配事やら季節の変わり目やらいろいろ原因が当てはまる。
とりあえず自律神経のリセットをするために散歩をするように心がけ、ちょっと時間ができたら裏山の展望ベンチまで歩く(っても片道15分ね)と日中は初夏の鶯がイイ感じで鳴いており、持参したコンビニのおにぎりがとっても美味なのよ。
やっぱり身体が資本。
多少、なにかを失ったとしても、日々のリフレッシュタイムは重要だなって、あらためて肝に銘じた。明日も稼ぎ続けてゆくためにも、ね〜。

それにしても、これだけ高い保険料(あくまで自分基準)を支払っているのだから、医者に行かなきゃ損だけど、なかなかに行くタイミングもないのよね〜。それは、大して払ってないからかぁ....。