つぶやき

仕事の合間の気分転換

詠んでみた

こんにちは
きぐうですねと
いってみる
いつでもきみを
みつめてるのに

短歌がちょっとブームということをバラエティー番組で話題になっていたときに詠んでみた。ちょっとイタそうなのを詠んでみよう思っただけで他意はなくってよ。まじで。

そして「ちょっと怖いでしょ」って家人との話題にしたのだけど、考えてみれば70〜80年代の流行歌なんて、けっこうこんなんあるよね〜。
赤裸々な心情をストレートに綴った歌詞なんて、今の社会では「イタイ・ヤバイ・コワイ・キモイ・ひくわ〜」とか言われそう。そこを、上手く、格好良く「それわかる〜」にできるかが勝負所だとするならば、なかなかに表現者に厳しい世の中ですな〜。

自分は、思考の構造が単純なので、ババーン! ガツーン! ドンドン!! の方が好きなんだけど、ね〜。そこがもうオッサンなのかもね〜。

さあ、休めるとちょっと期待していたけどやっぱり返上な日曜日。
美容師アシスタントさんは「明日は雨みたいですよ〜」って言っていたのにそこそこに行楽日和じゃないですか!! 怒りを仕事のエネルギーに変換してもう、ガンガンです!!

そんで ぼかぁ とほーにくれるのさ!!