つぶやき

仕事の合間の気分転換

半分は行為のための目的

社員時代から続けさせていただいている、半ば趣味の市町村ポスターコンペ。

土日に天気が良かったら市街地を撮影して....とか思っていたら、週末ごと天気悪くてごめんねの2014夏。高速使って片道1時間。あまり気軽に行ける距離でもないけど、たまの高速ドライブは楽しい。
でも考えてみたら、前の日の晩にヤフーで天気を確認して、6時に出かけて1時間撮って帰ってくれば遅くとも10時には事務所を開けられるじゃないの。フリーになったのに、社員時代の拘束感が抜けきれない。

そう考えると残暑ブラボーな好天に恵まれたウィークデイが実にもったいない。
ああ、やっちまった感でいっぱい。な、いま。

 

子ども時代「晴天がもったいない」と真夏でも晴れる度に布団を干すお母ちゃんが近所にいた。「夜になっても布団が熱くて眠れない」と同級生の子が嘆いていたなぁ...

ふと天日干しした後の布団の臭いを思い出した。