つぶやき

仕事の合間の気分転換

非日常

朝からアパートの水が出ないという非日常。

電気は大丈夫だが水道水が出ない。

水道が出ないだけでずいぶんと生活が不便になる。
普段から浄水器や風呂に貯め水をしているので、とりあえずの難は無いのだが、水道をひねっても水が出ないという違和感だけで非日常感がいっぱい。

長期にわたる断水や停電などのニュースを聞いて、わあタイヘンね....くらいに思っているのだが、いざ、あたりまえに使えた物が使えなくなったときの苦労は、体験してみないと分からないものですね。早速管理会社が来ていたので夜には復旧するでしょうが...。

たまにこういうことがあると「家に余計な広さはいりません。水道・ガス・電気が滞りなく通い、安心して眠れるスペースが確保できればいいです」という謙虚な気持ちが芽生えるが、たぶん3日で忘れる。

いつまでも  あるとおもうな  水道・電気。

 

ふと、テント持ってキャンプに行きたくなった。

 

日曜のBBCの後遺症で全身筋肉痛を発症し、足が思うようにあがらないのも同じような非日常体験かな(現在進行形)。気怠い。着替えをするだけで一苦労。

日頃の健康管理もしっかりしないとね〜。