つぶやき

仕事の合間の気分転換

ひっぱるよ

新PC環境用に大型の液晶タブレットを購入したのだが、いつまでも放置というのもモヤモヤなので現行の環境に繋いでみた。

懐かしのデュアルモニター状態になったのだが、肝心のペンタブが反応しない。

インストールした管理ソフトが現行環境のOSのバージョンよりも1コ上位からの対応だったので、そこが原因だろうということは分かっているけれど、使用ソフトの都合によりOSの仕様を上げられず、原因究明もできずにちょっと足踏みでイライラ。
もしタブレット初期不良品だったらこのままツールパレット用のサブモニター扱いでいいか...。

考えてみれば余っているモニターが既にあるのだから、いつでも広々デュアルモニターで作業できるんじゃん。
そう思うと、無理に27インチモデル買わなくても良かったんじゃ...

自分の計画性の無さにちょっと落ち込む。
すべて、新しいPCが来ない所為だってことにしてしまおう。

さあ、とっとと仕事しごと仕事しごと。

仕事に集中すれば大抵の雑念は忘れることができるのだよ。
まだ来ぬPC代を稼がなければ!!!!