つぶやき

仕事の合間の気分転換

夏について

エアコンの効いた環境でぬくぬく仕事をしている所為か、週末毎に台風が来る所為か、今年はゆるーい夏だった気がしている。
山近い田舎なので、窓を開ければずいぶんと涼しい風が通り、暑くて眠れぬ夜も記憶の中では2日ほど。夏は寝苦しさで割と早起きするのだけれども、今シーズンは目覚ましブッチギリの日々。

こうなると、春や梅雨の頃に仕事で「暑さをのりきろう」というようなコピーを「夏のアイコン」的に多用したのだけれども、ちょっと考えちゃうなぁ...まあ、来年になれば忘却してまた多用するだろう。

そういえば「この夏は○○をする!!」的な欲求があまりなかったなぁ....時間を見つけてはちょこっと自転車漕いで、それなりに充実していたということだろうか。

まだ残暑は残っている。しかし、暦の上ではもう秋。冬に向けて、もう休むゆとりなんてないのだよ。美味しい焼肉でも食べて「日々をのりきろう」。あ〜、なんだか山でバーベキューしたくなってきた...。