つぶやき

仕事の合間の気分転換

歯科検診と年の瀬と

あいかわらず歯科衛生士さんが美人揃い(マスク効果かもしれないけれど)なかかりつけのクリニックから案内ハガキが届いてからずいぶんとあいてしまった歯科検診。
クリーニングをしてもらってずいぶん口内も軽くなった気分。

引き落とされる国保の請求額を見る度に「ちゃんと体のケアをしなければ...」と思うのだけれども、おかげさまで大したケガも病気もないから歯科検診くらいしか通っておらずで「人間ドックも対象にすればいいのに」と思ったところで、今年も人間ドックには行けていない。せめて、インフルエンザの予防接種くらいは対象にしてほしい....。

今年も残すところは数えるばかり。秋から冬のはじめに忙しさのあまりにスケジュールの重なる新規の仕事を断りまくった所為か、この年の瀬に時間だけがゆとりある日々。そんなときは普段見えていない、考えない数字のことやら、先のことやら、対人関係(年賀状の所為)やらやらやら...いろんなことが思い出されてなんとも気分が重い。

忙しかった分の休日〜と浮かれるほど懐にゆとりもなくってなんとも叫びたい気分に陥りそうなので、景気の良い曲でもかけて事務所の大掃除をはじめようかしらね。

新規一転、良縁が入ってくるように、ちょいと窓でも磨いてみようかって、ここ4F...。国保のお世話にならないように気をつけるさ。