つぶやき

仕事の合間の気分転換

自転車通勤

自転車通勤をしようと一念発起して安くはないけど高くもないクロスバイクを買ったのだけれども、実際土日以外の通勤には使えていない。そのうえ、最近わりと土日が要クルマの仕事があったり、「さあ自転車で....」と準備をしていると降水確率80%だったりで、乗れないストレスが溜まる。
これはイカン。

試しに早起きして朝から自転車漕いでみる月曜日。
運動のリフレッシュ感とか爽快感よりも、普段未明に床につく自分にしてみたら凄まじい非日常。そして今、凄まじい眠気。日曜からそのまま継続のブルーマンデーがミッドナイトブルーぐらいに脱力憂鬱。
二度寝を考慮してもっと早くに起きれば良いのか、夜走らせれば良いのか....。
自転車に乗るゆとりある暮らしにもう少し近づきたい....。

遠くない日に100kmツーリングしたいのよさ。