つぶやき

仕事の合間の気分転換

麻酔

健康診断を兼ねて日帰り人間ドックに行ってみた。
実に10年ぶりくらいか。
前回はバリウムで済ませた胃腸の検診が今回は胃カメラになった。

人生初めての胃カメラ
胃カメラはオエッてなるよ〜」と、胃カメラ経験者の身内(ツマだけど)にさんざん脅されていたので、「大変じゃない方で〜」と気軽にお願いしたら「では、麻酔使いますね」という方針になった。

検査は進んで胃カメラ
緊張してベッドに寝転んでイザ麻酔。
あっという間に意識がなくなり、目覚めたら知らない天井の下で、2時間ほどたっていた。うわー、なんか気味悪い。そういえば、麻酔で昏睡するのも初体験。

という話をしたら「寝てる間に胃カメラ終わっているなんて羨ましい」とツマに言われたが、結果をもらっていないので、本当に胃カメラを飲んだのかも分からない....。次の機会があったら「オエッ」って、なってみようと思う。

そして、仕事を半日離れた穴を埋めるのは大変だ。
う〜、またしばらく休み無しの日々がはじまる....。

どうにも不健康なライフスタイルだなぁ。

さあ、稼ぎの少ない5月が終わった。
人間ドックの代金を稼ごう。