つぶやき

仕事の合間の気分転換

ほっと一息

気になっていた案件が一通り峠を越えて一息つける感じになった。

すこしずつナツっぽいイベントや、半ば趣味でやってる仕事の観光地撮影の予定をたててみたりと、旗日から日曜までのカレンダーが埋まってゆき、朝のラッシュがいつもより緩かったり、近所の観光名所に向かう県外ナンバーを多く見かける気もして、少しずつキモチも浮ついてくる。

けれども、そういう安穏とした空気を醸し出していると、何かしらのトラブルや連休明け提出というきな臭いコンペのお話しなどが舞い込んでくるのが恒例だったりするで、ここはすこしため込んだ経理処理と半月で山になった書類整理とバックアップ大会で気を引き締めておこうと思ってみたり。

今年は12日のペルセウス座流星群が観測に好条件ということなので、日頃の行いが良くない自分としては、てるてる坊主でも吊してちょっと晴れを願おうか。