つぶやき

仕事の合間の気分転換

無題

雨風がふく毎に朝夕が涼しくなる今日この頃。もう、8月も終わるわねぇ。

事務所での作業スタイルは、ランニングシャツに裾をまくり上げて裸足。すっかり裸の大将スタイルが板の夏も終わってゆくのか。これから少しずつ増えてゆく着衣の枚数に一抹の寂しさ。

盆休が終わったとたん重なる締切の毎日に「オラは人気者っ」ってツマに言っても苦笑さえとれないのだけれども、夏痩せという言葉と無縁な体質のため、さらに忙しくなる秋に向けてすこしカラダを軽くしないといけないよなぁなどと思ったり。

カラダを動かすきっかけに、すっかりブームの去った感がある某化け物収集ゲーでもダウンロードしてみようかなどと一瞬思ったりしたのだけれども、世代ではないのできっと感情移入できないし、リリース以来、観光地や街中でスマホ掲げているひとを見ると無差別にちょっと距離を置いてしまう。
でも、歳をとって時間にゆとりのある世代になれたら、頭の体操や健康のためにも素晴らしいシステムなのだろうとは思ったりしているので、今後規制されなければいいなぁってすこし思う。需要さえあれば「リアル鬼ごっこゲーム」や「リアル国盗りゲーム」だって作れる時代なんだね。技術の進歩ってすげ〜っす。

なかなか落ちなくなった脂肪に、税金の支払いに頭を悩ませることもなく、PCの前に齧り付いていないで外に出るゆとりときっかけが欲しいと思う今日この頃。カメラのバッテリーも未使用のままあがってしまいそうだ。

さあ、ゆとりの明日のために、夜の部を始めましょうか。