つぶやき

仕事の合間の気分転換

のぼり

朝日を見て寝るような、仕事場と自宅を往復するだけの日々を過ごしているウチに、田舎でもヒーターの必要ない気候になっているどころか、Tシャツ一枚でうろつくオジサンも見かける様になっていた。
夜間の雨でピークを越えた桜は道を桜色に染めている。
こういう景色はワリと好き。

 

近頃はどこのコンビニでもお総菜焼き鳥がブームなのか、あちこちでのぼり旗を見かけ、ランチ時前の11:30am、あの甘辛い吸引力についつい引き込まれてしまう。

しかし、レジヨコの焼き鳥が入るべきコーナーは見事にピカピカ。おいおい、前にもつくねで同じような体験したが、これはサギではないですか?せめて、焼き鳥が並んでからのぼり旗を出してくれたまえよ。と、パートのおばさまに言うこともしないが、ちょっと溜息が出る。きっと言えばバックルームで凍っているパッケージを急速解凍してくれるのだろうけど.....
そんな日々を繰り返していたのだが、ついに日中はいつも焼き鳥完備のコンビニ発見。
以前は今にもツブれそうな案配だったのに、鞍替えして元気になった店舗だ。すこし回り道になるが、ここをオアシスと呼ぼうって心に誓う。

 

連休前のピークを4合目くらいまで下ってきたのだが、何もやる気がしない。
予告されていた案件が流れてけっこう休めそうなGWのプランでも立てようかと思ってみるのが、それさえも気乗りしない。もう、真っ白になっちまったぜ。

まだすべき仕事はあるのだ。

さあ、とっとと終わらせて山に行き、回復せねば。ほら、まちにまった連休だよ!!!
とか思っていると、緊急案件の依頼が来るんだろうなぁ〜

まあ、密かにそれを期待している自分も居るみたいなのだが、休まないといろいろダメになる気がするので今回は断るべき....と、思う。

晴れたら鯉のぼりの写真でも撮りに行こうかね〜