つぶやき

仕事の合間の気分転換

すっかりあたたかく

日々あたたかくなってゆく春初め。

桜の開花予報などもちらりほらりと話題にあがるこの頃は、そろそろラジアルタイヤに換装かしらと思ったりもするけれど、まだまだ深夜のクルマの窓は凍るしなごりの雪も時折降るので、やっぱり4月に入らないと換えられないわ。雪国だわ。

春は、すっかり涙もろくなって、鼻もゆるくなって、くしゃみも連発するので、GWまで毎日雪でも雨でも降ってくれてかまわないのだけれどもさ。

GWは10連休?うちには関係ない話だね〜などと言いながら、久しぶりに仕事前の朝コーヒーを飲んでいる折り、肩こりが酷かったのでツマのストレッチゴムバンド(仮称)を借りてのび運動をしていたらプツンと切れた....。

「あ、切れちゃった。ゴメン」

「もう、腐るから触らないでよ(笑)」

なごり雪を口ずさみながら、涙ちょちょぎれる今日この頃です(笑)。