つぶやき

仕事の合間の気分転換

ペッタン

デジカメのイメージセンサーに付いた埃を払おうと、ブロワーでひゅこひゅこやってもとれなくて、思わず「ふっ」と吹いたら唾が飛んだらしくて大惨事になってしまった。
慌ててクロスで拭いたら汚れが拡がり、これは「なにをやっても傷が深まり収拾付かなくなってしまうコース」にはまり込んだと判断し、回復を断念....したのが日曜の夜。

キタムラでメーカークリーニングに出すと10,000円+2週間くらいということは過去に経験済みで、さすがに「大げさ」と思ったのでよさげな解決策はないものかと、いつものamaで検索すると早速ヒットしたのがリコーのイメージセンサークリーニングキットO-ICK1。汚れをペッタンと剥がすタイプのクリーニングキット。
価格は3,600円でちょっとイタイ出費だけれど、デジカメの重要な部分を汚してしまった自分への戒めにサクッと注文。
つい先程届いて早速トライしてみたらペッタン一発・即解決。これはもう手放せません!!!ちょっと調べれば、良いものが見つかる便利な時代になりましたね〜。

また、念のため.... あくまで個人の感想です。という、面倒な世の中になりましたね〜。