つぶやき

仕事の合間の気分転換

たべたくなるなるの罠

至極たまにケンタッキーフライドチキンが無性に食べたくなる。ここしばらく、その欲求が高まりをみせ、今日ピーク。
あいかわらず仕事な日曜日。「朝ぬいたし、たまの贅沢に食べちゃえ」と、お店に行くとどうしても買いすぎる。年に数回しか買わないから適量が分からずに2人前くらいの分量になる「いやしんぼ」。両手にチキンを持って「うまいうまい」とデヴキャラか餓鬼のごとく喰らいつき、適量を遙かオーバーしたチキンを食い尽くして腹が重くなり、仕事が全く手に付かない言い訳にする日曜日の黄昏。
締切は刻々と迫っている....リアルに危機感。

“食べたくなるなるケンタッキー”とは、とても良いコピーだと感心するが、お盆休みとクリスマス休暇以外に買ってはいけない

そこんとこ、いい加減おぼえてくださいな、自分。