つぶやき

仕事の合間の気分転換

腕時計

どこぞで「ビジネスの現場で時間を見るのに携帯を取り出すのは失礼。大人な腕時計を所有しよう」的な記事を見たせいで最近腕時計が気になる。

高校進学のお祝いはイマドキ、スマホらしいのだけれど自分の頃は腕時計。そして、ソッコウ無くした親不孝もんだ。安い時計だったけど成人するまで親に言えなかったわぁ。その後、学生時分からセールスマン時代にも何本か所有して、みんな無くし、携帯を持つようになったら「どうせ無くす」と見向きもしなくなったのだけど、もう「いい年」になったのだからそろそろ腕時計の一本も所有してみるのも良いかもしれないってAmazonで眺めて気になる時計がG-SHOCK。な時点で、まったく成長はないかもしれない。
しかし、G-SHOCKは強い。ツマ所有の初期モデルは電池さえ定期的に交換すれば未だに現役。液晶のかすれもない。ごつさがなかなかにナイスなので「それをくれ」とねだってみたが「ぜったいやらん」と言われた。彼女より長生きして「形見分け」で手に入れるしかなさそうだけどちょっと難しいか。とりあえずAmaで目星を付けたイマドキのスマートなG-SHOCKを買うためにもうちょっと頑張るのさ。