つぶやき

仕事の合間の気分転換

ステップになるのか?

年度末から連休前のバタバタが一段落してゆとりができたので、昨年からマニュアルを眺めるだけだった映像編集の手習い。

ほぼ知識ゼロの世界。まずはソフトを理解することを目的にチュートリアルをこなしこなしこなし....のうみそバーン!!!

とりあえずは経験と知識を溜めて、いつの日にかオリジナルコンテンツを作り上げ...と、思うのだが、これを飯の種の一つにできる日が来るのか?それまで情熱が保つのか? それ以前に、遅ればせながらのにわか仕込みで、万人が映像編集できる供給過多なこのご時世に需要は見込めるのか?

考えはじめると怖いことになってくるけど、今は楽しいからいいかぁ.....

ま、広く浅く、さわりだけでも憶えておけば、何かの足しにはできるでしょ。と、根拠も無く自己完結。コイツ、ホントに大丈夫なんじゃろか....お気楽な自分をメタ視しながら不安にかられるこの頃です。