つぶやき

仕事の合間の気分転換

冬の足音

秋も日々深まり、ずいぶんと勢いの衰えた日差しの中に吹く緩やかな北風に、雪の匂いを感じる今日です。

混むのは嫌いなのでクルマの点検ついでに冬タイヤに換装し、早めの雪対策。
来週末の移転さえ終わってしまえば「さあ、いつでも降ってくれ」の状態です。

自分にとって仕事場は、日々自宅に居るよりも長い時間を過ごす場所。
新しい事務所が快適であれば良いのですが、意味も無く多い明かり取りの窓がペアガラスでは無かったので防寒性は低そうです。なんだかとっても電気代が嵩みそうな気配濃厚。まあ、家賃と立地だけで決めた場所。所詮は自己物件を手に入れるまでの仮の住み処さ、ガンガン稼いでとっとと次に移るぜ!!! と、移転費用だけでヒーヒー言ってるくせになにかと強がる今日この頃です。

こいつホントに大丈夫なんじゃろか?

さて、久しぶりのゆるゆるな週末。ポツリポツリと仕事して、荷造り準備に励みましょうかねぇ... あ、そろそろ年賀状作らなきゃだ。