つぶやき

仕事の合間の気分転換

インターバル 昼間の運転

昼食ついでに眼鏡回収。

普段クルマの運転は深夜か遅めの通勤時間帯が多いため、休日の日中の運転は驚きの連続だ。左右確認もせずに車道を渡る老夫婦や、フラフラの自転車初心者の子どもに車道を走らせるお父さんや、クルマをよけて車道の左右に分かれる自転車とか、一時停止を無視するおばちゃんのクルマ。
片道たった8分の走行時間の中でどきどきの連続。こういうときに傲らず焦らずイライラせずの「かもしれない運転」は重要だと実感する。先日の通勤時に子どもと自転車3人乗りで交差点で止まらないお母さんに出会ったなぁ.... 気持ちは分かるが特攻野郎 か!!ってちょっと思う。
まあクルマを運転するからには、あてない・あてられないように気をつけるしかないんだよね〜。すべて自己責任だ。ああ、なんかちょっと荒んでるなぁ...。気をつけよう。

さてさて景気よくもう一頑張り!!