つぶやき

仕事の合間の気分転換

スタート 朝からカレー

土曜日はカレーの日。という世代なので土曜の夜は無性にカレーが食べたくなることがたまにある。もちろんココイチもありなのだが、やっぱりウチで作るカレーがいちばん美味しい。という理由を付けてそわそわと店仕舞いしてスーパーへダッシュ。
当然煮込んで溶かすだけのカレー。肉は牛ではなく豚バラの塊を規定量の倍入れる。このときばかりは胃袋解放。おかわり自由。なぜだろうか、夜に普段の倍以上食べているにもかかわらず、日曜の朝は、たとえ仕事であってもカレーが美味しく食べられるのは不思議不思議。何か入っているんじゃなかろうか?

先日TVでクールジャパンでオタク文化を政府が後押しするのは....的な特集を組んでいたが、ニッポンの誰が作っても美味しいカレーやラーメンこそ、世界に通用する文化じゃないかい?と常々思っていたが、やっぱりもう世界で好評のご様子でまたもや尻切れトンボでオチもなし...。いや、オチ必要無いけど。

さて、今日は時間が限られているので昼飯抜きでぶっちぎろう。すべては残りすくないGWのために!!....ちょっと涙。