つぶやき

仕事の合間の気分転換

わーマジで5月休みかな〜

連休人並みに休んじゃった勢いの五月病でボケ〜ッとしているわけでもなく、GW明けに入ると予告されていた案件が入ってこないので、春に整えた新しい作業環境のインターフェイスに慣れようひゃっほいポチポチやっているのだけれど、先日廃業された同業者の「この業界はもう喰えないねぇ。他の仕事探すよ」という言葉がふと頭をよぎる。

連休前の繁忙期。徹夜続きの空っぽなアタマで「もう5月いっぱい休みます」とかのたまっていたツケだろうか。

まあ、世間よりも可動が1週間程度遅くなるのは普通な業界だからそろそろ仕事がまわりはじめる頃と思っているのだけれど....普通の月より可動日が単純に1/3なのね、5月って。こりゃ今月マジヤバいわ。

いっそのこと、やっぱりちょっと長めの休みでいいかしらん。で、そのままままながなが休暇。に、ならないよう、どうにかしないと....。

とか言いつつ、花粉も落ち着いたから週末は天気見て天幕生活かね〜。

 

f:id:overleap:20190510181922j:plain

かわいい。