つぶやき

仕事の合間の気分転換

密林の誘惑

すこし前に密林でリコーの全天球カメラの存在を知った。
噂は聞いていたが、あえて触れないようにしていたのだけれども、ちょっと気が緩んだときに、さらにおすすめされてその存在を認識してしまった。

「ああ、これがあれば全天球で星が撮れる。山頂からの景色が....。夜景が....。桜の森が....。スノーモンスターを....」

無駄な夢が広がる広がる広がる。

事務所にほぼ引きこもりの日々になにか変革が訪れるかもしれない!!
と、無駄な希望も広がる広がる広がる。

欲しい物リストに追加して1週間がたった。

ふと所有しているだけでほぼ使用していないウェアラブルカメラを思い出す。
あ〜ゲレンデで一回使ったなぁ〜。くらいの使用歴だ。

さあ、全天球カメラを購入した後のことを考えよう。
現実的に時間がとれるか?アクティブに出掛けるか?持ちぐされないか?

絶対ムダムダムダムダムダムダムダムダ無駄ぁ〜!!!!!!

 

「あ、VRで物件案内の仕事を取れるかもしれない」

あっけなく密林の誘惑に負けクリック。
さあ今日も購入代金を稼ごう。

現状でも遊び道具はかなり充実しているんだけれども、
締切のプレッシャーを超えるおもちゃは存在しない。
でもいまはそれで良いのかもしれない。

ちょっと壊れかけかもしれない。