つぶやき

仕事の合間の気分転換

睡眠の質

できる限り寝るように努力をして、すこし余裕のある入稿の谷間の土日などには7時間ぐらい寝ているのだけど、寝ても寝てもさらに二度寝してもなお眠い。

長い時間睡眠時間をとって「夢を見た」という記憶(内容は憶えてない)があるときほど寝た気がしない。なぜだ。枕はテンピxールだ!布団は羽毛だ西Xだ!マットは低反発だ!なのになぜだ!!

きっと夢の世界で羽ばたいているんだろうなぁ〜。と、思うことにする。


しばらくヘッドフォンを使用していたせいか、運動不足がたたってか、前から悪かった口腔内のかみ合わせがさらに悪化した様子で随分気持ち悪いと思ったら「寝てるとき歯ぎしりしてるみたいだよ」とツマに言われてちょっとショック。

きっと夢の世界でもなにかに耐えているんだなぁ〜。と、納得する....

 

現状、そんなに悩みはないはずだけれどもね〜

さて、夜の部の始まりです。
クリスマス過ぎまで夢を見るゆとりはなさそうです....。