つぶやき

仕事の合間の気分転換

晴れ

ここ最近布団に入っていたような時間に目覚ましをかけたけれども、やっぱり起きられず、1時間遅刻で近所のお山へ。

 

f:id:overleap:20161113171908j:plain

めずらしく快晴。うれしいわ。

 

 

f:id:overleap:20161113171925j:plain

あとは家のことをやって、ぼーっとして日が暮れて。

本屋で立ち読みをする習慣はなく、装丁で気になった本は割と買ってしまうので、眼鏡をかけずに行くと視界がぼやけて無駄な出費がずいぶん抑えられる。それはさておき、久しぶりに行った本屋でずっと買っている中堅所作家が一冊も在庫されなくなっていたり、細分化された棚の作り方が複雑すぎて、勇気を出してレジで在庫確認してもらった本を探すのにずいぶんと時間をかけてしまったりすると「やっぱりネットでいいや」って思うわけですよ。本屋で「わくわくしようと思わなくなっている」なぁ〜。