つぶやき

仕事の合間の気分転換

イツブリィカノキュウジツ

やっぱりもう初秋だ

 

f:id:overleap:20160925164749j:plain

盆休以来だろうかの休日。

2時間ほど歩く。

モーレツ社員を無くすという政策があるみたいだけれども
週48時間労働で暮らせるひとは羨ましい。

地方で同世代の準公務員と同じだけの年収を得るとしたら、名もなき一介のフリーランスの場合一日16時間月28日くらいの労働ができる程度にクライアントを確保する必要があり、それをこなせるだけの気力も必要である。

倒れるゆとりもありゃしない。

まあ、会社員をやっているよりキモチは楽だけれども、先の見えない不安がないとは言わない。

 

f:id:overleap:20160924115027j:plain

 

f:id:overleap:20160925164753j:plain

また同じ袋小路に迷い込んだ。
数年に一度の割合で半分わかっていてここに辿り着く。

たぶん必要なことなんだと思うことにする。

 

f:id:overleap:20160925164758j:plain

f:id:overleap:20160925164800j:plain

f:id:overleap:20160925164802j:plain

f:id:overleap:20160925164803j:plain

もうすぐ食べられる。