つぶやき

仕事の合間の気分転換

本格的な春を前に

まだ朝夕の寒い、地方の桜は、つぼみが膨らんでこれからわくわくな状態なのだけれども花粉症の人間にはあまり嬉しくない季節です。が、近所の桜スポットでは早くも花見小屋が組み上げられ、花はなくともだんごは喰えそうな気配。まあ、薬も飲めない花見の酒の席は地獄以外の何ものでもないのでまず断りますが...って誘われもしませんけどね〜。

ずいぶん久方ぶりに一息つけたので、購入から3ヶ月放ってあったPCの乗り換えを慣行。データは楽々移動できたけれども、さすがにパスワード関係まではカンタン移乗できておらず、あっちゃこっちゃをひっくり返してこの画面にたどりつく。パスワード管理って重要ね〜。

休んだのが久しぶりすぎて逆に疲れが表面化して気力も体力も流れ落ちてしまっているけれど、年末前から溜まった積み上がったデータも整理でき、気分はすこしファイン。そして、明日からのスケジュールもクリアーな今に、ちょっとブルーだったりなのさ〜。