つぶやき

仕事の合間の気分転換

歩く

f:id:overleap:20151129165333j:plain

すっかり休日の過ごし方が分からなくなっており、本当に今日は休んで良いの?と不安に駆られ、仕事をしていないことが頭の片隅で恐怖なのだけれども、ココロは仕事から離れたがっているので昨日ちょっと頑張って段取りだけ付けての休日。
しかし、どこかに出掛けるほどの気力も財布のゆとりもないのでリフレッシュのために料理をする。誰にでも作れてそれなりの達成感のあるハンバーグはとてもいい逃避メニューだと思う。外食するつもりでちょっと良い肉を使えばそれなりの満足感も得られるし家人も喜ぶ。そんなわけで片道5kmの肉屋まで一人歩く。小学校の遠足並みの距離。
知らない道を見つけてわっほ〜いと袋小路に迷いこみ、北風に身をちぢめ、ああせめて自転車を使えば良かったととても後悔したが程良くリフレッシュになったと思う。そして、せっかくそこそこ良い牛肉を買って帰ったけれど疲れて料理する気力が限りなくゼロになった....。

いや、下ごしらえは済ませた。


それにしても、望む山々が雪景色になると年の瀬を感じる。
さあ、除夜の鐘までもう少し頑張れ。