つぶやき

仕事の合間の気分転換

カレー

(誤植訂正 腹一杯 → 腹いっぱい ...これくらい予測変換してくれATOK!!)

昨晩、久方ぶりに誰が作っても美味しい日本のカレーを作った。

0時から煮込み始めて1時に食べる。某牛丼屋ですますか悩んだのだけれども、冷蔵庫にシメジとなすとニンジンがあるのを知っていたので、たまに厨房でもちゃもちゃするのもいいかしらんとか思って24h営業のスーパーに行ったら大陸産の豚ロースがグラム97円で売っていたので決定。夜中に腹いっぱい喰ってしまう。自炊していた頃を思い出す。家人のいない暮らしはダイエットには向いていない。それにしても半年も前に予約をしていた一泊の旅行の約束さえも守れないスケジュール管理の無能さはどうしたもんか。
「仕事を断る勇気」と以前の上司に言われたことがあるけれど、財布の中身はその教えを凌駕する。

でも日曜くらいはOFFにしよう。さあ、頑張れ。

 

追記。

家人のスケジュールが一泊だと思っていたら二泊だったので今日もカレー三昧。いや、その前に重要なイベントスケジュールすらあいまいな自分にちょっと危機感。他に忘れていることはなかったかな...。