つぶやき

仕事の合間の気分転換

トレッキングシューズ更新

冬になると通勤からオフタイムまで大活躍するトレッキングシューズが壊れた。

壊れたと言ってもかかとに当たる部分のインナー接合部が切れただけなので、履いてさえしまえばゴアテックスの防水機能等使用に問題なく降雪時も安心なのだが、いちいち煩わしい上にもう3〜4シーズン履き続けているためソールの偏った減り具合も気になる、しかも購入当初から濡れると大変良く滑る!!
(まあ好きなブランド買いした商品だから気に入ってはいるのだけれどもさ)


で、メーカーも変更して新たなトレッキングシューズを購入。

決して、寝不足な頭で重なる締切のストレスを解消したわけでは無いと思う、思いたいのだが、予算をズバッとオーバーするものを半日悩んで密林でポチった。

さっき猫さんが持ってきた。

これは、良いものだ。

画面でブラックだと思っていたベースカラーがダークグレーだったが、足を入れてみたらレビュー通り普段履きプラス1cmでジャストサイズだ。正直うれしい。


で、山にあそびに行きたいのだが、今週も休みは無い。


スケジュールの無い仕事も受けちゃう自分がいけないのだが、あれもこれものストレス性密林ポチが多く、餅ぐされ道具が増え、支払いも増えるブラックなスパイラル!!

せめて散歩でもして慣らしをしようにも帰宅未明続きだし自慢できる友達も居ないし、ツマには金額言えないし〜。

 

......ま、来週こそ休もう。

 

Mつながりでマムート。