つぶやき

仕事の合間の気分転換

現実

f:id:overleap:20170510151039j:plain

 

先日、新緑の素材を撮りに行った際、自分よりも俄然良い写真を撮るツマを同行させ...もとい、おつきあい願ったのだが、彼女の撮ったスナップの一枚に“七人のこびと風の小太りなおっちゃん”が写っており「これがアンタだ! よく見るがいい!!」と、突きつけられた現実に「これはレンズのゆがみだよ〜」と言い訳してみたけれど、よく考えたらウチにある姿見はちょっとスリムに写る「魔法の鏡」だったことに思い至り落ち込む...いや決意を新たに「痩せようっ」て思う。
すこし前はちょっと気合い入れれば5kgくらいカンタンに落ちるので、楽しくなって頑張れたのだけれども、ここ最近は思うようにウエイトコントロールができていない。
加齢で代謝が落ちたか、リアルタバコ止めて健康になったか、根性がなくなったか、いやその全てか....いずれにしてもちょっとヤバイ実態だ。

前を向け。アンタはやればできる子だよ。根性見せて見ろ!!  と、自分にハッパをかけてみる今日この頃。

いやまあ「やればできる子」は「普段からやってる子」だから「自分には当てはまらないのよ〜」と中年が予防線。まあ、ここがいけない。

とりあえず、夏に向けてカラダ作りを楽しもう! ああ、これくらいなら頑張れるかも。