つぶやき

仕事の合間の気分転換

正しい休日とは

家人が外出しており、ほとんど外に出ることの無い休日を過ごすと、大抵台所でごちゃごちゃと喰いたいモンを作って過ごすことになり、ハイカロリーなモノを「食べ過ぎでしょ」と警告をされること無く欲望のままに胃袋解放するから体重計のハリがキロ単位でプラスに動く。昨日は欲望のままに豚の角煮をバラ肉塊約1kg作ったり...。

ダイエットするって言っているのに、なにやってんだろう。いま、後悔のまっただ中。
予定外の休日がとれたときは、海・山は無理でも、図書館か博物館に行くのがよろしいんじゃないかな....。

未だに「充実した休日の過ごし方」模索中。本当のところ、日曜日は何をやっていても暗くなってから後悔するのは目に見えているここ最近。ササエさん症候群は健在だ。さらに、休日になると気力体力が超低空飛行になるのは困った傾向。もう、すべては梅雨の所為にしてしまおう。そうしよう。まあ、ウィークデイが充実していればちゃんと仕事は回るし、食ってゆけるのだから問題は無いのだけど...。

早く盛夏到来しないモノだろうか!!! その前にお中元......だあああ忘れてた!!!