つぶやき

仕事の合間の気分転換

知ってる道

春日な日中、タイしめて市のほぼ反対側へ。年単位ぶりの昔に良く通った辺りでクルマも単車も自転車だってさんざ走らせた場所だからルートは完璧、所要時間も大体分かっていたのだけれど予想より時間がかってしまった。平日の日中は自分の知っている道でも混み具合が全然違った。若かりし頃、クルマを走らせるだけで楽しくて、週末毎にドライブしたのは殆ど夜中だったし、単車は渋滞無視してた。知っている道の知らない状況。道を知っているだけでは物事は思い通りには運ばないってことね。

 

自分がまだ勤め人だった頃の仕事上のつきあいだけ。タバコ吸いながら人なつっこい笑顔で気安く話をしてくれた2コ上のその人の何を知っているわけでもない。でも最期の挨拶ができて良かったと思う。これからこういった状況はどんどん増えるだろうなぁ...自分はもっとドライな人種だと思っていたけどこれも歳の所為かしらん...きっとそうにちげいねぇ。さあ、今週も来週もハードウェイだ。アゲていこう!!!