つぶやき

仕事の合間の気分転換

静かなる隣室

今の事務所の壁は薄い。
防寒性が低いのは覚悟していたし、昨日確認済みだ。そして、隣室と接する壁も、電話の内容は分からないけど会話しているのは確認できる程度の防音性だ。

土曜日、自分が事務所を開けたときには誰もいないと思っていたので、気分をノせるために歌ったり、気合い入れたり、ぶつぶつ言ったり....目的のために手段を選ばずの「やりたい放題」だったのだが、隣室からなにか物を落としたであろう音が聞こえたときにビクッとした。もしかして...ずっと聞こえてました?
さぞ、ヤバイヤツがお隣さんになっちまったもんだと思われているに違いない。そうか、だから静かなのか、ウチの事務所の隣人さんは....。
まあ、壁ドンされても嫌だけど...。

さて、今年も残すところあと10日。実働8日くらいしかできないぞ。さあさあ動け。ノってこう、自分。