つぶやき

仕事の合間の気分転換

そろそろヤバイかな〜

毎度まいどの左目瞼のピクピクがかなり頻繁におこる今日この頃。

ネットで調べる限りではストレスやら疲れやらが原因のようで、この辺でちゃんと一日位休まないと年末まで持たないかな〜と思っており、土曜日くらいは休みたいところ。

けれども「休むことでストレスが溜まるのもどうかしらん」とか考えちゃうのだけれども、後悔の度合いを考えれば、一日キッチリOFFの方が軽そうだ。

よっしゃー。休むぞ休むぞ! 今週土曜は休みじゃ!!

そう気合いを入れないと休めいない。切り替えられない、自己管理できないというのは、フリーには向いてないんじゃないかい?とかちょっと思う。
しかも年の瀬。備品購入経費のカードの領収書で膨れた財布のことを思うと、オチオチゴロゴロもしてられなかったり。目の前の仕事に着手している方が落ち着いたりするのは目に見えている。

でもまあ、とりあえず休もう。週末はのんびり風呂と換気扇掃除だ!!!

で、休むために今週はもうちょっと無理して前倒しだ。....という矛盾。

で、前倒しして出来た隙間に新規を入れちゃう馬鹿な脳内司令官

 

こんなこと書いてるくらいだから、まだまだイケルさ!!!