つぶやき

仕事の合間の気分転換

電話にまつわる怖い話

事務所の電話子機のバッテリーの減りが異様に早く。ふと気付くと通話状態だった。夕方4時にクライアントにかけてから...8時間WAO!!!! あわててOFFにした。
8時間の通話料はともかくだ(いやいや軽くないぞ)、事務所から離れるときはポッケに入れてご一緒させている半ば局地的携帯電話状態。ちょっと一服するときも、おやつのカップ麺をすするときも、おトイレにだって連れて歩いていた子機様....。ナヌ〜である。あの鼻歌も、あの愚痴も、あの気合いもすべて筒抜けかい!!!!って、一人落ち込んだのだが、考えてみれば先様で切るわな、普通。しかし、通話が切れているかを確認せずにOFFにしてしまった故、もしかしたら、もしかするのがちょっと恐ろしい。

その前に、かかってきたかもしれない電話が、こちらの通話中で繋がらなかったことの方を心配しろよ!!! その通りです。