つぶやき

仕事の合間の気分転換

スタート すくう神

締切の重なった案件のうち一件は、社員時代からお世話になっていた方のご担当。
昨晩電話で打ち合わせていたら、提出日に近所に出向いてくる用事があることが分かり、前日発送がなくなって半日締切が延びた。Yes!! 

そのときばかりは担当者様が「恵比寿さま」に思えた(体型も含め)。30分以上が世間話な電話打合せも決して無駄ではないね〜。
メールは便利だけど、ニュアンスや情報が引き出しにくくてやっぱり面倒。多少時間と手間はかかるけども電話や面談はとっても重要って思います。

さてさて、恵比寿さまを恵比寿顔のままにお迎えするためにも、がんばりましょう。