つぶやき

仕事の合間の気分転換

スタート

たまの休みだからといって10時間以上寝たらなんか体調悪い。なれないことはするモンじゃないですね。気をつけよう。日曜日に勢いであげた作業の見直しからリハビリ的にはじめて仕事モードに切り替えよう。

出かける手間を惜しみ通販で靴を買う。セールの2足を最終選考に持ち込み、妥協の1足目を発注し気に入ったら本命の1足も注文しようと安易に考えていたら売り切れていた。当然の結果だが、ちょっと悔しい。服も靴も一期一会。ピンと来たときにGo! しないと必ず後悔する。が、きっと縁がなかったのか自分には合わない靴だったのだ。と言い聞かせて気持ちを切り替える。

ぼけ〜っとする時間ができると物欲が沸くもので、購入を検討していた明るい魚眼レンズが無性に欲しくなる。が、イマドキの小型一眼にすると、数万円プラスの金額で同等性能の最新カメラとレンズがセットで買えると分かった瞬間にちょっと目が覚めた。今はそれどころではないのだ。とりあえずは目の前の支払いを済ませてから再検討。

人が生きてゆくには金がいるのだ。さあ、稼ごう!! 物欲パワーで仕事仕事〜。