つぶやき

仕事の合間の気分転換

さあ月末だ

月末なので、どうしてもイヤとかキライとかメンドウとか言ってられない経理処理が待っている。気持ちが重いのは雨の所為だけではないだろう。
地元の同業者に会計士から畑違いにクリエイターになった売れっ子さんがいるが、どんな仕事をするにも勘定...というか計算ができる人は強い。やっぱり強い。若くて時間のあるときに、数字や勘定になれておくのは良いことだと思う。
って、ぼさーっとしていた過去の自分に言ってあげたい気分だ。が、もしドラXXXのチカラを借りて、未来から来たというおっさんの自分に「経理の勉強しておけ」と言われたとしても絶対三日坊主で終ることは想像にたやすい。涙。

さあ、いつの間にか4月が終わって、グリーンシーズン突入だ。
明るい未来に向かって今日もしっかりアゲていこう!!