つぶやき

仕事の合間の気分転換

早くも追い詰められるか

フリーになると時間もお金もやりたいことも全部自由になるって話は神話。

「フリーの方が時間の自由はきかなくなるよ」地元では有名な売れっ子の先輩が酒の席で言ってらしたのを思い出す。

確かに仕事のやり方や仕事をすることには自由がきくけど喰うこと、食い続けることが頭から離れないと仕事は選べないしましてや駆け出し。休みに休もうとは思えないし、仕事が優先になるし。週一日は確実に休むと決めたいけれど、重なる締切が許さないし妥協を覚悟できない自分もいる。今はがんばり時なのだと覚悟してはいても心と体が仕事モードになれないほどに離れる時、報酬やその後のメリットを思い浮かべて乗り切りたいけどそれも確実ではない。

どう気分をリセットしたらいいものか分からず、愚痴をブログで発露するのもいかんともだけどこんな時はとりあえずとっとと寝てしまうのが一番なんだろうなぁ。とりあえず今日は止めだ。帰ろう。

窓の外がすがすがしく晴れているほど憂鬱になる週末。ちょっと気持ちが追い詰められてきたぞ。とりあえず帰りのクルマで大声出して今夜は10時間寝よう。

次は良いことが書けるといいなと思う。