つぶやき

仕事の合間の気分転換

暗記力は零に等し

宅建の過去問では暗記問題でほぼ全滅状態。ってほとんど暗記問題っす。

四択問題では、五感を研ぎ澄ましたからといって正解を導きだせるはずはなく、脳味噌フル稼働でどうにか2択まで絞り込める物が6割程度。正解率はさらに半分ではお話しにならない。あと1月半でモノになるのか!ならないのか!!勝負の月なんですよ9月は!!

それもこれも、エアシリンダーが壊れたため高さ調節のできない椅子の所為だ。だから集中できないんだ。と椅子に八つ当たりしてPLUSの椅子を更新。一番安いやつだけど、満足ナットク。サンワサプライやバウヒュッテの安くて高機能っぽいのも惹かれたけれど、やっぱりなじみ深いPLUSにしてよかっと思う。平均的な日本人体系の自分にあってるっぽいし。でも価格は倍だ。

まるでamazonのレビューのようだ。

さて、椅子も更新され問題は解決。さあ、集中して取りかかろうじゃないか………最近乱視が進んで、眼鏡の度があわなくなってる気がするんだよねぇ…。